ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 意見・パブリックコメント > 第2次山県市環境基本計画(案)

本文

第2次山県市環境基本計画(案)

記事ID:0002616 更新日:2019年10月16日更新

第2次環境基本計画(案) 意見募集結果

受付は終了しました。

「第2次山県市環境基本計画(案)」に関して意見を募集した結果、意見はありませんでした。

第2次山県市環境基本計画(案)について意見を募集します

第2次山県市環境基本計画(案)[PDFファイル/900KB]

募集の趣旨

市では、平成30年度(2018年度)~平成39年度(2027年度)までの計画期間である第2次山県市環境基本計画(案)を策定しました。

この計画は、平成18年3月に策定した山県市環境基本計画を引き継ぐ新しい環境基本計画として、平成30年度以降の10年を見通した市の環境施策の行動指針を示しています。

今回の改定では、市民生活における身近な環境問題を重視するとともに環境活動のすそのを広げるための人づくりを通して、市民、事業者、行政が一体となって環境問題に取り組むことを目指しています。

この計画(案)について、市民の皆さんから意見を募集します。

公表方法

  • 市ホームページ掲載
  • 市民環境課 生活環境係の窓口で閲覧、配布(土曜日、日曜日、祝日を除く8時30分~17時15分)

意見の募集期間

 平成30年2月19日(月曜日)~平成30年3月16日(金曜日)

意見を提出できる人

  1. 市内に住所を有する人
  2. 市内に事務所または事業所を有する個人および法人その他の団体
  3. 市内の事務所または事業所に勤務する人
  4. 市内の学校に在学する人
  5. パブリックコメント手続きに係る事案に利害関係を有する個人および法人その他の団体

提出方法

「山県市パブリックコメント意見提出様式」に、意見、住所、氏名、連絡先を記入の上、郵便、ファクシミリ、電子メールまたは直接、市民環境課 生活環境係へ提出してください。

郵送先

 〒501-2192
 岐阜県山県市高木1000番地1
 山県市 市民環境課 生活環境係 宛

ファクシミリ

 0581-22-6850

メールアドレス

 shimin@city.gifu-yamagata.lg.jp

提出された意見の取り扱い

お寄せいただいたご意見に対する回答は、後日、市ホームページに掲載します。なお、個々のご意見には直接回答はいたしませんので、ご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)


概要
実施中のパブリックコメント
令和5年度パブリックコメント実施結果
令和4年度パブリックコメント実施結果
令和3年度パブリックコメント実施結果
令和2年度パブリックコメント実施結果
令和元年度パブリックコメント実施結果
平成30年度パブリックコメント実施結果
平成29年度パブリックコメント実施結果
過去のパブリックコメント実施結果