ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康 > 骨粗しょう症検診が受けられます

本文

骨粗しょう症検診が受けられます

記事ID:0029215 更新日:2022年4月28日更新

骨粗しょう症検診

すべての健康診査・がん検診で予約が必要です。

  • 当日は予約時に指定された時間に来てください。
  • 人数制限があります。

検診は自覚症状がない人が対象です。気になる自覚症状がある場合は医療機関を受診してください。
また、対象者には負担金が500円になるクーポンはがきを郵送します。検診当日にはがきをお持ちください。

対象者 検診年度の4月1日において40歳・45歳・50歳・55歳・60歳・65歳・70歳の人で市内に住民登録のある女性で、市からクーポンはがきが届いた人
検査内容 問診、骨密度検査(DXA法:X線をあてて骨密度を測定)
自己負担金 500円 ※受診時に検診会場でお支払いください。
実施時期 集団検診 7月~10月
※日程や検診場所については次の日程表で確認してください。

検診日程表について

令和4年度 各種がん検診等のご案内 [PDFファイル/1.89MB]
令和4年度 集団健(検)診日程 [PDFファイル/2.01MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)


休日夜間診療
健診・検診