ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康 > がん患者医療用ウィッグ購入費助成事業

本文

がん患者医療用ウィッグ購入費助成事業

記事ID:0009927 更新日:2020年5月14日更新

【重要】申請はウィッグを購入した日の属する年度の末日までに必ず行ってください
 (例)令和2年4月1日に購入・・・令和3年3月31日までに申請
この助成金は「岐阜県がん患者医療用補正具購入費助成金」でウィッグ購入費の助成を受けた人が対象です。 

制度の概要

がん患者の医療用ウィッグ購入費の助成を行い、治療と就労、社会参加などとの両立を支援します。

助成の対象となる人

申請日に山県市に住所を有し、「岐阜県がん患者医療用補正具購入費助成金」でウィッグ購入費助成を受けた人です。

助成対象経費

対象は年度内に購入した、全頭用医療用ウィッグおよび装着に必要な頭皮保護用ネットの購入費用に限ります。
税込み購入費用から県助成金を差し引いた額の2分の1を千円未満切り捨てし、1万円を上限として助成します。

申請に必要な書類

  1. 山県市がん患者医療用ウィッグ購入費助成金交付申請書
  2. ウィッグの購入費用の額が確認できる領収書の写し(宛名、購入日、購入金額、内訳、全頭用ウィッグであること、領収書発行者名称の記載があるもの)
  3. 診療明細書等がんの治療を受けていることが分かる書類
  4. 岐阜県がん患者医療用補正具購入費助成金決定通知書の写し

申請書・要綱ダウンロード

助成の条件や内容、手続き方法を確認のうえ申請してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)


休日夜間診療
健診・検診