ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 選挙 > 選挙公報の配布について

本文

選挙公報の配布について

記事ID:0024160 更新日:2021年10月13日更新

選挙公報の配布について

 候補者名、政党などの名称・経歴・政見などを掲載した選挙公報は、次の(1)から(3)の方法で配布します。
 配布時期については、選挙の種類により発行時期が異なりますが、おおむね公示または告示日の3~5日後からの配布となります。

配布方法

(1)新聞折込による配布

 新聞朝刊(スポーツ紙を除く)購読者には、新聞折込で配布します。 
 なお、投票日の2日前までに新聞折込されます。

 対象新聞 岐阜新聞、中日新聞、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、日経新聞の6紙

(2)各施設での配布

 山県市役所、伊自良支所、美山支所、高富中央公民館、伊自良中央公民館および美山中央公民館

(3)郵送による配布

 上記(1)以外の新聞を購読している世帯や新聞未購読世帯で、郵送による選挙公報の配布を希望される場合は、事前に選挙管理委員会へ電話などで申し込みしてください。

  ・1度申し込みいただくと、今後執行される選挙についても継続して郵送します。
  ・郵送が必要なくなった場合は、連絡してください。
  ・投票日直前に郵送を希望されても、届かない場合がありますので、早めに申し込みしてください。


選挙権と被選挙権
投票所・期日前投票など
選挙運動
選挙備品の貸し出し
選挙速報・結果
過去に行われた選挙