ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 演歌歌手の三山ひろしさんが山県市ふるさと大使に就任

本文

演歌歌手の三山ひろしさんが山県市ふるさと大使に就任

記事ID:0016458 更新日:2020年7月28日更新

 7月4日に東京都で、山県市の魅力を全国に発信するため、市初となるふるさと大使に演歌歌手の三山ひろしさんを任命しました。
 三山さんは、4年連続で紅白に出場するなど演歌界を担う人物して知られています。
 今回、美山地域と読み方が同じで、紅白出場前に当市でコンサートを行っていたご縁から、ふるさと大使に就任していただきました。
 三山さんからは「ご縁のある山県市のふるさと大使に任命いただき大変うれしく思います。第二のふるさとである山県市を全国にPRしていき、今まで応援してくださった方々に恩返しができたらと思います」と力強いお言葉をいただきました。
 また、任命式では、三山さんの代名詞でもあるけん玉を披露していただき、私も三山さんからけん玉10級に認定していただきました。
 全国に目を向けると、まだまだ当市の知名度は高くありません。三山さんの力をお借りして、全国に山県市をPRしていきます。

任命式の様子

任命式の様子

けん玉を披露する三山さん

けん玉を披露する三山さん