ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 有限会社ムトウ畜産 岐阜県青年農業士任期終了報告

本文

有限会社ムトウ畜産 岐阜県青年農業士任期終了報告

記事ID:0016687 更新日:2020年8月11日更新
 8月4日、有限会社ムトウ畜産代表取締役武藤政臣さんが、岐阜県農業担い手リーダー青年農業士の任期終了の報告に来庁しました。
 武藤さんは青年農業士を平成23年より9年間勤められ、岐阜県より感謝状を受け取りました。平成25年から4年間は岐阜県青年農業士連絡協議会の岐阜地域理事にも就任されており、青年農業士の活動内容についてお話しいただきました。
 また、令和元年5月より、豚熱発生のために経営を休止していた養豚業についても、10月より経営を再開されるとのことです。武藤さんは「豚熱発生時は関係機関の方々にご迷惑をおかけしました。防疫対策をしっかりと行い、10月の経営開始に向けて今後も取り組んでいきたいです」と話しました。 
 武藤さんの生産する「美濃ヘルシーポーク」は来年8月ごろより市場へ出荷される予定です。
 新型コロナウィルスの影響もあり経営開始後も多くの障害が生じるかと思いますが、市としても引き続き支援を行っていきます。
岐阜県青年農業士感謝状授与報告
岐阜県青年農業士感謝状授与の報告
経営開始報告
経営開始報告の様子