ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 年末夜警激励、山県市消防出初式 [平成30年1月]

本文

年末夜警激励、山県市消防出初式 [平成30年1月]

記事ID:0002061 更新日:2018年2月2日更新

消防団年末夜警激励

消防団年末夜警激励の画像

 12月28日、消防団が行う年末夜警の激励に、岐阜県議会議員、岐阜県岐阜地域防災対策監、山県警察署長、市議会議長など多くの人と行ってきました。
 年末夜警は、何かと火気を使用することが多くなるこの時期に、年末を無事に過ごし新年を迎えられるように、毎年行っていただいています。
 消防団の皆さんには、12月26日から30日までの5日間、20時から翌日1時ごろまで各分団の詰所に待機し、定期的に市内を巡回していただきました。
 大変寒い中の防火・防犯巡回、ありがとうございました。

山県市消防出初式

山県市消防出初式の画像1

 1月7日、みんなのげんき広場で山県市消防出初式を開催し、消防職団員約240人が参加しました。
 新年の門出を祝うかのような晴天に恵まれ、式典では消防職団員の表彰、分列行進、一斉放水が行われました。

 消防団員のみなさんには、日ごろから郷土愛の精神のもと、市民の安心、安全のために活動していただいています。
 今後も本市の消防防災の要として、ご尽力いただきますようお願いします。

山県市消防出初式の画像2

山県市消防出初式の画像3

山県市消防出初式の画像4