ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > ラブレイクのピンクラーメン[平成30年8月]

本文

ラブレイクのピンクラーメン[平成30年8月]

記事ID:0002095 更新日:2018年8月10日更新

 今年の3月にリニューアルオープンした、伊自良湖畔のカフェレストラン「ラブレイク」を訪れ、名物の「ピンクラーメン(800円)」を賞味しました。
 ピンクラーメンはその名の通り、ピンク色のスープが特徴で、恋人の聖地をイメージして考案されました。
 ピンク色の素は赤ビーツです。豆乳をベースに使っているため、鮮やかな見た目からは想像できないまろやかさがありトッピングのマグロのたたきによる魚介のうまみと、ニンニクアホエンオイルの風味との絶妙な組み合わせにより、今まで味わったことのないおいしさを楽しむことができ、スープまですべて飲み干しました。
 ほかにも、「ピンクカレー(800円)」「半分青いラーメン(780円)」など風変りなメニューが揃っており、舌だけでなく目でも楽しむことできます。8月からはスムージー(500円)とモヒート(ノンアル500円、アルコール600円)も販売が開始され、今後もさらに続々と新商品を提供していく予定だそうです。
 テラス席の開放的な空間もありますので、湖を眺めながらの休憩などいかがでしょうか。
みなさん、ぜひ伊自良湖畔の「ラブレイク」に足をお運びください。

ピンクラーメンの画像
ピンクラーメン

テラス席の画像
テラス席

店内の雰囲気の画像
店内の雰囲気

美味しいピンクラーメンの画像
美味しいピンクラーメン