ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 長年ご活躍された18人を表彰「市功労表彰」[平成30年11月]

本文

長年ご活躍された18人を表彰「市功労表彰」[平成30年11月]

記事ID:0002112 更新日:2018年11月22日更新

 11月16日、山県市役所公室において市功労表彰の表彰式を行いました。
 この表彰式では、多年にわたり地方自治や住民自治、社会福祉、教育、産業、保健衛生など各分野で、市の発展のためにご尽力いただいた皆さんを表彰しています。

 今年度は、市附属機関の委員、相談員、学校医、学校歯科医、学校薬剤師として貢献された方をはじめ、多額の寄附をされた方など5分野18人の皆さんに表彰状と記念品を贈りました。

 地方自治の発展には、地域の皆さんの力が欠かせません。社会や家庭が大きく変わる中で、市民と関わり、暮らしやすいまちづくりにご尽力をいただいております皆さんには、日頃から感謝をしています。これからも、安心で快適な住みよいまちとなるよう、一層の努力をしてまいりたいと思います。

【被表彰者】敬称略・順不同

分野 氏名
地方自治功労 早矢仕政子(元市国民健康保険運営協議会委員)
社会福祉功労 佐村康子(市介護相談員)
武山廣司(元市身体障害者相談員)
保健衛生功労 臼井公之(学校医)
成宮茂利(元学校医)
宇野俊郎(学校医)
山本哲也(学校医)
新井 正(学校医)
村上武政(学校歯科医)
岩見弘司(学校歯科医)
尾野康夫(学校歯科医)
土田 治(学校歯科医)
辰野隆昭(学校歯科医)
西村 朗(学校歯科医)
原田昭治(学校薬剤師)
交通安全功労 恩田節子(市交通安全女性連絡協議会会長)
特別功労 鳥澤英紀(多額の寄附)
山本啓二(多額の寄附)

長年ご活躍された皆さまの画像
長年ご活躍された皆さま