ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 山県市民スポーツ大会に1200人が奮闘[平成30年11月]

本文

山県市民スポーツ大会に1200人が奮闘[平成30年11月]

記事ID:0002118 更新日:2018年11月6日更新

 10月21日(日曜日)に「第4回山県市民スポーツ大会」が市総合体育館で開催されました。総合開会式では選手宣誓の後、クレー射撃で活躍されている山口浩二選手が優秀選手特別賞を受賞されました。

 この大会は、広く市民にスポーツを推進し、その普及・発展とスポーツ精神を高揚して、競技力向上ならびに市民の健康増進と体力の向上を図り、健康で明るい「生涯スポーツ社会」を築くことを目的としています。当日は市内11会場にて、12種目の競技が行われ小学生から高齢者まで約1200人が参加しました。
 なわとびあそびや、卓球、剣道、サッカーの競技には多くの小学生が参加し会場は選手や応援する観客の歓声で活気に満ち溢れていました。また、硬式テニス、グランドゴルフには高齢者の人たちが奮闘されました。

 市体育協会主催の本大会は、毎年10月の第4日曜日に開催されています。スポーツを通じて子どもから大人まで幅広い人たちの交流を深め、さらには健康寿命の増進へと繋げていただきたいと思います。

選手宣誓の様子の画像
選手宣誓の様子

グラウンドゴルフの様子の画像
グラウンドゴルフの様子

剣道の様子の画像
剣道の様子

ソフトバレーの様子の画像
ソフトバレーの様子

サッカーの様子の画像
サッカーの様子