ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > ハタチの山県市記念事業 冬のお笑いフェスティバルinやまがた開催[令和5年12月]

本文

ハタチの山県市記念事業 冬のお笑いフェスティバルinやまがた開催[令和5年12月]

記事ID:0040233 更新日:2023年12月22日更新

 12月3日、美山中央公民館で開催した「ハタチの山県市記念事業 冬のお笑いフェスティバルinやまがた」に出席しました。
 市では、吉本興業株式会社所属・岐阜県住みます芸人の森貴史さんが地域おこし協力隊として活躍しています。昨年10月には、笑いの力で市を元気に明るくし、地域活性化を目指して、株式会社よしもとエリアアクションと包括連携協定を締結しました。
 「笑いの力で山県市を元気に!」をテーマにした今回のイベントでは、アマチュアとプロの計11組が漫才を披露しました。

第1部参加者全員の様子

第1部 漫才ワークショップ発表会

10月から11月にかけて、市と吉本興業株式会社の合同で漫才ワークショップを計3回開催しました。
​第1部では、ワークショップに参加した5組が漫才を披露しました。出演者は次のとおりです。

  1. 座敷わら爺ー
    座敷わら爺ーの漫才の様子
  2. オレンジヒルズうすいやまだ
    オレンジヒルズうすいやまだの漫才の様子
  3. 職員AB
    職員ABの漫才の様子
  4. べっぴんさん
    べっぴんさんの漫才の様子
  5. 三色団子
    三色団子の漫才の様子

第2部 よしもとお笑いステージ

次に、吉本興業株式会社所属のプロの芸人6組によるお笑いステージが行われました。出演者は次のとおりです。

  1. おばけ
    おばけの漫才の様子
  2. 紅点
    紅点の漫才の様子
  3. アンダーポイント
    アンダーポイントの漫才の様子
  4. 尼神インター
    尼神インターの漫才の様子
  5. テンダラー
    テンダラーの漫才の様子
  6. 西川のりお・上方よしお
    西川のりお・上方よしおの漫才の様子

 当日は約500人が来場し、2時間にわたって会場が笑い声に包まれました。
 市では、今後も皆さんが笑顔あふれる毎日を過ごせるよう、活気あるイベントを企画していきます。