ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > ハタチの山県市記念事業 子育て福祉応援フェア@マーサ21開催[令和6年1月]

本文

ハタチの山県市記念事業 子育て福祉応援フェア@マーサ21開催[令和6年1月]

記事ID:0040477 更新日:2024年1月29日更新

 1月13日、マーサ21で開催した「ハタチの山県市記念事業 子育て福祉応援フェア@マーサ21」に参加しました。
 今回のイベントでは、子育て支援日本一を目指す市のPRを目的とし、特定非営利活動法人クローバによる共催のもと、子育て福祉応援を軸に親子で楽しめるさまざまな企画を実施しました。
当日のイベントチラシはこちら [PDFファイル/969KB]

子育て福祉応援フェア@マーサ21の様子

 当日は、会場をステージ、体験コーナー、物販コーナーに分けて市をPRしました。
 ステージでは、伊自良北小学校の児童による伊自良十六拍子の演奏や手話クイズなどが行われ、子どもたちの発表に大きな拍手が送られていました。

伊自良北小学校による伊自良十六拍子の様子

手話クイズの様子

 体験コーナーでは、保育士による木工作教室や県立山県高等学校生徒による小物製作教室、オリジナルバスボールづくりなどを開催し、子どもだけでなく保護者も夢中になって参加していました。

木工作体験コーナーの様子

 物販コーナーでは、障がい福祉施設による農作物の販売やふるさと納税返礼品にもなっている市特産物の販売も行いました。

障害福祉施設による物販の様子


 当日は多くの家族や親子が集まり、大盛況の1日となりました。
 今後も、市の取り組みと魅力を市内外へ発信していくため、誰もが楽しめるようなイベントを企画していきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)