ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 岐阜北ライオンズクラブから伊自良保育園にカエデとモミジの樹木寄贈[令和6年3月]

本文

岐阜北ライオンズクラブから伊自良保育園にカエデとモミジの樹木寄贈[令和6年3月]

記事ID:0041307 更新日:2024年3月11日更新

 3月7日、伊自良保育園で、岐阜北ライオンズクラブから子どもたちが自然とふれ合う保育環境の整備を目的として、カエデとモミジの樹木を寄贈いただき、植樹式と感謝状の贈呈を行いました。

 同会からは、今までにも交通安全看板や子ども用玩具など数多くの寄附をいただいており、市政に多大な貢献をしていただいています。

 植樹式では、園児が樹木の成長を願って、スコップで土をかける植樹や園児が作成した記念プレートの設置、市長から感謝状の贈呈を行いました。

園児による植樹

記念プレート

感謝状の贈呈

 今回いただいたカエデとモミジの樹木は、夏には緑の葉を、秋には紅葉が色づくなど、季節によってその様相を変え、一年中変化を楽しめます。
 岐阜北ライオンズクラブの大西秀樹会長からは「この樹木は昆虫が集まることもあり、色合いの変化と合わせて楽しんで欲しい。皆も樹木と一緒に大きく成長してね」と話をいただきました。最後に、お礼として年長・年中・年少児が「この木なんの木」の歌を元気いっぱい披露しました。

園児によるお礼の歌披露