ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > みとか de 遊ぼう「Let's SDGs」開催[令和6年3月]

本文

みとか de 遊ぼう「Let's SDGs」開催[令和6年3月]

記事ID:0041444 更新日:2024年3月15日更新

 3月9、10日に、体験農園みとかで、SDGsを学ぶ体験イベントとして「みとか de 遊ぼう『Let's SDGs』」が開催されました。
【チラシ】みとか de 遊ぼう「Let's SDGs」[PDFファイル/2.54MB]

 まき割りや丸太切り体験で自然とふれあうコーナーのほか、ペットボトルを再利用した輪投げやSDGsクイズのコーナーがあり、SDGsについて学びながら楽しく遊ぶことのできるイベントとなりました。

親子で丸太切り体験をしている様子

ペットボトルを再利用した輪投げ

 また、安心安全なまちづくりを考えるきっかけになるよう、体験農園みとかのビニールハウス前に働く車が集結し、シートベルトの効果を体験するブースなどが設けられました。

働く車の展示コーナー

 市内では、今後も市民の皆さんにSDGsについて考えていただくためのイベントが開催される予定です。なぜ2030年までにSDGs17の目標を達成しなければならないのか、達成のために何ができるかなど考えるきっかけとして、皆さんも市内で開催されるイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)