ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 明智光秀ゆかりの地山県市PR用お面完成発表会[令和元年8月]

本文

明智光秀ゆかりの地山県市PR用お面完成発表会[令和元年8月]

記事ID:0004436 更新日:2019年8月29日更新

 8月6日(日曜日)、市内中洞地内にある明智光秀の墓と伝承される「桔梗塚」にて明智光秀ゆかりの地山県市PR用お面完成発表会を行いました。

 このお面は、明智光秀ゆかりの地である山県市をPRし、実際に市内の各歴史スポットを訪れていただく際のお楽しみの1つとして考案した取り組みです。幅広い年齢の方が訪れたことを強く印象に残してもらい、またSNS等を利用して情報を拡散していただくことを狙いとしています。

 今回作製したこのお面は、市内の公共施設、観光施設等に順次配置する予定です。ぜひお手にとってお楽しみください。また、このお面と一緒に市内の観光名所で写真を撮影し、写真共有アプリ「インスタグラム」にハッシュタグ「#IamMITSUHIDE」を付けて投稿すると抽選で市の特産品が当たる企画も実施予定です。
 多くの方に、山県市に明智光秀ゆかりの地・美濃国守護土岐氏にゆかりのある場所があることを知っていただくとともに、インスタグラムに投稿していただき、市外の方々にも広めていただけるようお願いします。

#IamMITSUHIDEの画像
#IamMITSUHIDE

発表会の様子の画像1
発表会の様子

発表会の様子の画像2
発表会の様子