ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 消防 > 「ありがとね!消防団水防団応援事業所」募集中

本文

「ありがとね!消防団水防団応援事業所」募集中

記事ID:0001090 更新日:2022年4月1日更新

「ありがとね!消防団水防団応援事業所」

岐阜県消防団員・水防団員カードの画像
岐阜県消防団員・水防団員カード

 「ありがとね!消防団水防団応援事業所」(インセンティブ制度)<外部リンク>は、岐阜県全域において消防防災活動をはじめとする地域の安全、安心のために活躍する消防団員、水防団員(以下「団員等」)に対し、地域の企業や店舗、事業所等(以下「応援事業所」)が一定のサービスを通じて応援する気運を高め、消防団を地域全体で盛り上げていくことを目的としています。この目的にご賛同いただいた応援事業所のご協力のもと、団員等やその家族などを対象に割引サービスや特典を提供していただく制度です。
 岐阜県では、ご協力いただける応援事業所を広く募集しており、山県市としても、消防団員確保対策の一環としてこの制度に賛同し積極的に推進するものです。

ありがとね!消防団水防団応援事業所パンフレット[PDFファイル/515KB]

ご登録いただくと

 応援事業所としてご登録いただくと「消防団を応援するお店」「地域防災に貢献する企業」など、店舗や企業等のPRや地域貢献に繋がります。また、岐阜県内約2万3千人の団員等がサービスの対象となることから、地域防災力の強化はもとより、地域の活性化や産業振興などの幅広い効果が期待されます。

サービス等の内容

 提供いただけるサービスの内容や対象者などは、応援事業所のご判断で独自に設定していただき、事業所の意思に委ねるものとしています。団員やその家族などを応援していただけるサービスであれば、どんなささいな内容でもかまいません。詳細につきましては、下記の資料をご参照ください。

お問い合わせ先

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)


お知らせ
消防団の活動内容
消防団員など募集
事業所の方へ