ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化の里 古田紹欽記念館 > 施設の貸出・申込方法

本文

施設の貸出・申込方法

記事ID:0001541 更新日:2019年10月16日更新

施設の貸し出しについて

記念館施設の貸し出しをしています。庭園はコンサート会場、第一展示室は個展(写真展・絵画展・花展など)の展示場として、また百道菴(和室)は茶会・講演会・会合の場として利用できます。利用の際は指定の申込用紙に必要事項を記入の上、事前に記念館窓口へ提出してください。ただし、使用目的や内容などによって貸し出しできない場合がありますので、ご了承ください。

文化の里古田紹欽記念館施設使用料

使用区分 使用時間 使用料
コミュニティスペース 1日 1,100円
第一展示室 1日 1,100円
百道菴 茶室(水屋含) 1時間 220円
任運の間 1時間 220円
自在の間 1時間 220円
回廊 1時間 220円
庭園 1時間 220円
茶道具一式 1回 2,200円

備考(「山県市文化の里古田紹欽記念館の設置に関する条例」から抜粋)

  • 冷暖房を使用する場合は、30パーセント加算する。
  • 入場料や参加料を徴収する場合は、この使用料の2倍とする。

※使用目的や内容などにより、使用料を減免できる場合があります。

申込方法

山県市古田紹欽記念館(開館日の9時~17時)で申請してください。

  1. 文化の里古田紹欽記念館使用許可申請書を記念館管理室で受け取ってください。仮予約は電話でも受け付けています。
    申請書は下記からダウンロードできます。
  2. 必要事項を記入の上、申請書を提出し使用料を納付(前納)してください。
    料金を納付した時点で許可書を発行します。
    申請書の提出のみでは、仮予約となります(先着順)。
    納入後の還付はできませんので注意してください。
  3. 抹茶体験料は当日支払いとなります。
    ※申請書を提出する前に、他の予約が入っているかどうか事前に電話で確認いただくことをお薦めします。

利用当日

  1. 許可書を持って、管理室で職員に確認してください。
    施設利用時間中に職員にご用のあるときは、任運の間に備え付けの電話(内線10・内線11)を利用してください。
  2. 退室の際は職員のチェックを受けてください。

関連ページ