ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
メニュー
JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
本文へ
サイトマップ
Foreign Language
文字サイズ
拡大
標準
背景色の変更
白
青
黒
くらしの情報
しごとの情報
山県市の
魅力発信
市政情報
情報を
さがす
情報をさがす
Googleカスタム検索
検索対象
すべて
ページ
PDF
注目ワード
麒麟がくる 山県さくら 利平栗 山県インターチェンジ
記事IDで
さがす
ページ番号を入力
分類でさがす
組織でさがす
閉じる
現在地
トップページ
>
組織でさがす
>
伊自良南小学校
>
2月1日 木曜日
本文
2月1日 木曜日
印刷ページ表示
大きな文字で印刷ページ表示
記事ID:0040746
更新日:2024年2月1日更新
1日 木曜日
算数オリンピックを行いました。
どの学年も集中して取り組む姿が見られました。昨日の自分に勝つことはできたかな?
5時間目の授業の様子です。
たんぽぽ学級では、それぞれの課題に一生懸命取り組んでいました。
1年生:国語 「どうぶつの赤ちゃん」の学習をしていました。「しまうま」や「らいおん」が出てくる説明文です。それぞれの動物の赤ちゃんには、どんな特徴があるのでしょうね。
2年生:国語 「おにごっこ」の学習をっしていました。「おにごっこ」についてどんなことが書かれているのかを読み取っていきます。
3年生:道徳 そのとき、登場人物はどんな気持ちだったのかな。
4年生:算数 テストに取り組んでいました。小数点を付け忘れないように・・・。
このページを見ている方はこんなページも見ています