ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 山県市に「麒麟田村さんが来た!」

本文

山県市に「麒麟田村さんが来た!」

記事ID:0009052 更新日:2020年3月16日更新

麒麟が来た!麒麟田村さんが山県市を訪問

 3月1日、お笑い芸人の麒麟・田村さんが山県市を訪れました。
 本来この日は、「麒麟を知る、麒麟と行く、麒麟が来る」企画の一環で、田村さんが同行する名駅発のバスツアーで、市内の明智光秀ゆかりの地を巡る予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止となりました。
 残念ながら、皆さんに集まっていただいてのツアーはできませんでしたが、田村さんが、ご自身のYouTubeチャンネルで山県市の紹介をしてくれました。
 このYouTubeチャンネルは、田村さんが好きなバスケットボールをテーマにしたチャンネルで、当日は、お隣の岐阜市を本拠としてB3リーグに所属するプロバスケットボールチーム「岐阜スゥープス」から、社長の那須さんと増本選手が来てくれました。
 その模様は、YouTubeでたっぷりと紹介されていますので、ぜひ、ご覧ください。

麒麟・田村さんの山県市訪問の様子(3月1日)

麒麟田村さんとおんせぇよ~のおかあさんたち
麒麟田村さんと円原川沿いの道
麒麟田村さんとフリースロー対決