本文
KYT
6月17,18日の2日間にわたって、授業時間や朝の活動の時間を使って、KYT(危険 予知 トレーニング)を、縦割り班で行いました。これは、学校生活で危険だと思われるものとそれを引き起こす現象について、運動場を歩きながら話し合ったり考えたりし、行動する前に解決することを習慣づけることをねらいとした活動です。事前に予想をした上で、実際に運動場に見に行きました。学んだことを生かして、行動していきたいものです。



本文
6月17,18日の2日間にわたって、授業時間や朝の活動の時間を使って、KYT(危険 予知 トレーニング)を、縦割り班で行いました。これは、学校生活で危険だと思われるものとそれを引き起こす現象について、運動場を歩きながら話し合ったり考えたりし、行動する前に解決することを習慣づけることをねらいとした活動です。事前に予想をした上で、実際に運動場に見に行きました。学んだことを生かして、行動していきたいものです。