本文
全校研究授業 国語
2年生の国語科の授業を、全校の先生方で参観し、よりよい授業づくりについて研修しました。「お手紙」の音読劇で、前時に撮影した動画をグループで見合い、アドバイスをし合ったりしました。そして、グループでの話し合いを活かしてさらに練習を重ね、再度録画をしました。よりよいものを求めて仲間と学び合うすてきな2年生の姿が見られました。


本文
2年生の国語科の授業を、全校の先生方で参観し、よりよい授業づくりについて研修しました。「お手紙」の音読劇で、前時に撮影した動画をグループで見合い、アドバイスをし合ったりしました。そして、グループでの話し合いを活かしてさらに練習を重ね、再度録画をしました。よりよいものを求めて仲間と学び合うすてきな2年生の姿が見られました。