本文
ブラッシング指導3
3年生は「前歯の内側をみがく」ことに焦点を当て、学習しました。歯科衛生士さんの「前歯のくぼんでいるところをみがくには、歯ブラシのどの部分を使うとよいか」という問いかけに対し、まずは試行錯誤しながらみがいていました。6年生は「すべての歯をきれいにみがこう」と題した6年間のまとめの学習です。写真のグラフは、夕食後に歯みがきせずに寝たときのむし歯菌の増え方を示しているグラフです。改めて歯みがきの大切さを学びました。



本文
3年生は「前歯の内側をみがく」ことに焦点を当て、学習しました。歯科衛生士さんの「前歯のくぼんでいるところをみがくには、歯ブラシのどの部分を使うとよいか」という問いかけに対し、まずは試行錯誤しながらみがいていました。6年生は「すべての歯をきれいにみがこう」と題した6年間のまとめの学習です。写真のグラフは、夕食後に歯みがきせずに寝たときのむし歯菌の増え方を示しているグラフです。改めて歯みがきの大切さを学びました。