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介護給付費過誤申立(取下げ)書

記事ID:0002242 更新日:2024年10月15日更新

 介護給付費と介護予防・日常生活支援総合事業費(総合事業)における過誤調整とは、国保連合会で審査決定・支払済の介護給付費明細書の請求内容に誤りがあった場合に誤った請求を取り下げる処理のことです。
 事業者は、市に「過誤申立書」を提出し、誤りがあった介護給付費明細書の取り下げを行った後、正しい内容で再請求してください。 

  • 「介護給付費・介護予防」と「総合事業」は別々に申請してください。
  • 「通常過誤」と「同月過誤」は別々に申請してください。
更新日時 2024年10月15日
書式のサイズ A4サイズ 横
申請様式 ​介護給付費などの過誤申立(事業所向け)
申請方法 窓口、郵送、電子申請(Logoフォーム)
担当・提出先 健康介護課

介護予防
高齢者見守り
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