ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 富岡小学校 > 小学校の臨時休業に関する支援

本文

小学校の臨時休業に関する支援

記事ID:0027424 更新日:2022年2月18日更新
新型コロナウイルス感染症の影響による小学校の臨時休業に伴い、子どもの世話を保護者として行うことが必要となったことにより、仕事ができなくなっている方々を支援し、子どもの健康と安全を確保するために次の二つの制度があります。

小学校休業等対応助成金
子どもの世話を保護者として行うことが必要となった労働者に対し、有給の休暇(労働基準法上の年次有給休暇を除く)を取得させた事業主への助成金
小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
子どもの世話を行うために、契約した仕事ができなくなった個人で仕事をする保護者への支援金
ご家族のお仕事の形態に応じてご検討ください。
また、お勤め先から小学校臨時休業の証明書を求められた場合は学校より発行いたしますので、ご相談ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)