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緊急通報システム
一人暮らしの高齢者などの自宅に緊急通報装置を設置します。急病や事故などの緊急時に、緊急通報装置のボタンを押すとコールセンターに繋がり、状況に応じて協力員に安否確認の要請や救急車の要請をすることができます。また、日頃の健康相談などもできます。
対象者 |
(1)65歳以上の一人暮らし高齢者 |
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装置について |
貸与機器は、2種類から選ぶことができます。 ●固定型緊急通報機器本体、ペンダント型送信機、火災警報器 ●携帯型緊急通報機器 ※携帯型緊急通報機器には、ペンダント型送信機と火災警報器はつきません。 |
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利用料 |
●固定型緊急通報機器、ペンダント型送信機、火災警報器 負担額:無料 ●携帯型緊急通報機 負担額:1,133円/月 口座振替で毎月引き落とされます。 |
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申請方法 | 申請手続きは民生委員・児童委員が行いますので、住んでいる地区を担当する民生委員・児童委員に相談してください。 | ||||||
申請に関しての注意事項 |
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返却について |
以下の状況に該当した場合は、必ず福祉課まで貸与機器の返却をお願いします。
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ご連絡いただきたい事項
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利用決定後、次のような状況になった場合は必ず福祉課高齢福祉係へ連絡してください。
上記の1,2,3の事項に該当する場合は、利用辞退届の提出と貸与機器を必ずすべて返却してください。取り外しは自身や親族の人でお願いします。 |
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提出書類様式(A4) |