ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康介護課 > マイナンバー制度に伴う本人確認が必要です

本文

マイナンバー制度に伴う本人確認が必要です

記事ID:0001426 更新日:2019年10月16日更新

平成28年1月1日から介護保険関係の手続きにマイナンバー(個人番号)の記載が必要となっており、平成29年11月13日から情報連携本格運用が開始されました。

マイナンバーを記載した介護保険各種申請や届出の手続きをされる際、マイナンバーが正しいことと本人であることの確認を次のとおり行います。

介護保険におけるマイナンバーの確認書類

介護保険におけるマイナンバーの確認について[PDFファイル/267KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)