ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > やまなび > 山県市立保育園の臨時休園解除について

本文

山県市立保育園の臨時休園解除について

記事ID:0010546 更新日:2020年5月27日更新

保護者の皆様へ

山県市子育て支援課長

 山県市は、新型コロナウイルスの感染拡大防止、地域全体での拡大を抑えるため、令和2年5月31日まで市立保育園全園を臨時休園いたしておりました。こうした中、緊急事態宣言が解除され、感染拡大防止のための行動制限が緩和されてきた状況を踏まえ、予定どおり5月31日で臨時休園を解除いたします。
 各保育園においては、感染拡大防止のための対策を図り、6月1日から開園することとなりますが、園での感染症拡大防止の対策を行うにあたり、園児のマスク着用(2歳未満児を除く。)の徹底、園での感染防止のために必要となるもちもの持参など、保護者をはじめ、御家庭への御協力をいただく必要がありますので、御理解いただきますようお願いいたします。なお、保育園での詳細な対応については、各園からの指示に従って行動していただきますようお願いいたします。

※ 市立保育園では、感染リスクの低減のため、対策を行って運営いたしますが、感染リスクが高まるなど、状況に変化が生じた場合は、再度臨時休園等の措置を取らざるを得ないこともありますので、御理解、御協力をお願いいたします。
保護者の皆様におかれましては、引き続き体調管理・家庭での感染症対策を徹底していただくとともに、お子様の体調が少しでも悪い場合は、保育園をお休みしていただくなどの対応をお願いいたします。

問い合わせ
 子育て支援課 22-6839
 園児が在園する各保育園