ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > やまなび > エピソード

本文

エピソード

記事ID:0004177 更新日:2019年10月16日更新

山県市マリッジサポートエピソード

平成29年度

平成28年度に山県市の婚活イベントで出会ったおふたりが平成29年度にご結婚されました。そんな幸せエピソードをご紹介します。

30代男性 2016.9入会 2017.9退会

 会社の同僚が紹介してくれたパーティーで最初会った時に、話していていいなと思いました。何回か会っているうちに結婚への気持ちが高まり、年末には結婚したいという気持ちを女性に伝えました。少し待ってくださいと言われ、へこんでしまいましたが、山県市マリッジサポートセンターの相談員さんに話を聞いてもらい、アドバイスを受け、前向き考えて交際を進めました。
 僕は口下手で日頃からなかなか女性に対して気づいてあげられることが出来ず、悩みました。でも誠実さは自信がありました。こんな僕を認めてくれてうれしく思います。彼女はいつも明るく朗らかで本当に素敵な女性です。必ず彼女と幸せな家庭を築いていきます。ずっと結婚したいと思いつつ、どうしたらよいかわからなかったですが、思い切って出会いの場に出掛けて良かったです。

平成28年度

 山県市マリッジサポートセンター(山県市結婚相談所)は平成27年7月に開設しました。
結婚を前提としてお付き合いを始められ、相談所を退会された方がいらっしゃいます。そんな皆さんの幸せなエピソードをご紹介します。

エピソードの画像

40代男性 2016.3入会 2016.12退会

 つい最近まで、結婚願望がなく、一人でもいいかなあと思っていましたが、40歳を迎え将来のことを考えるようになりました。6月に県内のパーティーで出会い、マッチングはしなかったが連絡先を交換しました。その積極的にお誘いして何度かデートを重ね信頼関係を築いて結婚を決めました。山県市マリッジサポートセンターに登録してからは、何度か来所してどう行動したらよいか相談しまし、交流カフェにも積極的に参加しました。交際中も困ったことがあれば、山県市マリッジサポートセンターに相談に行きました。

20代男性 2016.4入会 2017.1退会

 山県市のイベントをきっかけに山県市マリッジサポートセンターへ入会しました。入会後、交流カフェや市内のイベントに参加しました。結婚に対する意欲は高く、家族も協力的でした。出会いは婚活イベント等ではないですが、まわりの応援もあり交際が進み結婚を決めました。

30代男性 2016.2入会 2016.3退会

 マリサポ入会のきっかけは山県市のイベントからです。それからはコンサポ岐阜の出会いのイベントに毎月参加しました。たくさんの女性と連絡を交わし、とにかく女性とのコミュニケーションを絶やさなかったそうです。6月に県内のパーティーにてマッチングされすぐに交際がスタートしました。30代始めから婚活をはじめ、あきらめずにつづけた結果、運命の人と出会うこととなりました。

相談員から一言

3人の方々のポイントは、まずはイベントに参加して相談所に登録をされたこと。そして、その後も出会いの場に積極的に行き、婚活・恋愛カフェにも参加されています。登録されただけでは結果はでません。相談所に足を運んで結婚意欲を高めて頂きたいです。相談所では、結婚のことだけではなく仕事のことや家族の事など悩みをお話される方もたくさんいらっしゃいます。私たちは、皆さんに寄り添って話を聞き、一人一人の幸せをこれからも応援していきます。 西村