ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > やまなび > 山県市マリッジサポートコラム

本文

山県市マリッジサポートコラム

記事ID:0004175 更新日:2024年3月31日更新

山県市マリッジサポートコラム

令和6年3月 活には「変化を恐れない気持ち」が大切

変化を前向きに感じることができますか?

長い冬が明け、間もなく新年度が始まります。皆さんの周りにも環境の変化が大なり小なりあるかと思います。
この変化を前向きに感じることができますか?それとも、変化は怖いと感じますか?
実は、この変化を前向きに受け入れられる人は、婚活がうまくいく傾向にあります。               コラム3月 絵①

さまざまな「変化」

結婚とは環境の変化の連続です。
住む場所、住む家、一緒に暮らす人、生活、親族などさまざまな「変化」が起こるのが結婚です。
先ずは起こりえる変化の楽しみをみつけてみてください。
素敵な景色が見つかるかも知れません、通いたくなるようなカフェがあるかも知れません。

婚活に必要なことは「変化」

そして、婚活に必要なことは「変化」を起こすことです。
結婚生活への訓練だと思ってもらっても良いですね。
新しい場所に行って、新しい人に出会い、新しい気持ちになる。
行動しなければ変化は訪れません。
先ずは行動してみてください。
ポイントは「前向き」に行動することです。                                 コラム3月 絵②

前向きな人

日常生活でも婚活の場でも粗探しをする人がいます。
人間誰でも粗を探せば出てきます。
それでは幸せは掴めません。
良いところを探してください。
不思議なもので、良いところを探していると気持ちも前向きになります。
前向きな人には素敵な人が現れます。

山県マリッジサポートセンター

マリッジサポートセンターでは皆さんが前向きになれるサポートもしています。
先ずは小さな変化を起こしてみてください。お待ちしています。

開設日時


第1日曜日、第3土曜日 10時~14時
第2・4水曜日 18時~21時

※令和6年4月より開設日時が変更となります。
※感染症の状況によっては開設日時を変更する場合もあります。
※オンラインによる登録・相談・サポートも開始しました。希望する人は一度問い合わせてください。

問い合わせ先

山県市マリッジサポートセンター
〒501-2114
岐阜県山県市佐賀588-2 高富中央公民館内
Tel:0581-22-3354
メールでの問い合わせはこちら
※電話やメールでの問い合わせも開所日時のみの対応となります。

過去のコラム掲載記事

令和5年度

令和4年度

令和3年度

令和2年度

令和元年度

平成30年度

コラムの画像

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)