ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > やまなび > 就労証明書を作成する事業所の皆さんへのお願い

本文

就労証明書を作成する事業所の皆さんへのお願い

記事ID:0001499 更新日:2023年9月22日更新

就労証明書について

 市では、保育所などの入所申し込みに必要となる就労証明書に、国の標準様式を採用しています。
 お手数ですが、必要な項目すべてを記入してください。また、記入内容について、担当者に確認する場合がありますので、ご協力をお願いします。

関連ファイル

  児童の保護者には用紙を配布している他、次記からダウンロードすることもできます。

保育施設用

幼稚園用

ぴったりサービス(国のシステム)を利用した就労証明書の取得・作成

国のWebシステムを利用して、全国の市区町村の就労証明書データをダウンロードすることができます。また、Webシステム上で入力することで就労証明書を作成することができます。
ぴったりサービス就労証明書作成コーナー<外部リンク>(新しいウインドウで開く)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)