ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > やまなび > 岐阜やまがた暮らし応援隊

本文

岐阜やまがた暮らし応援隊

記事ID:0016793 更新日:2023年9月13日更新

 自然が大好き!
 田舎暮らしに興味がある!
 子育てについて知りたい!
 近い将来、移住を視野に入れたい!
 まずは山県市を知りたい!
 そんな皆さんと交流しながら市の魅力をお伝えします。

岐阜やまがた暮らし応援隊の紹介

 加藤さん

 氏名 : 加藤 慶 ( 柿BUSHI )

 主な活動地域 : 伊自良地域

愛知県出身。 
 東京に10年住んだ後、2016年に山県市地域おこし協力隊として着任。現在「柿渋染め」を主な生業として活動しています。皆さんに寄り添い少しでも有意義な情報をお伝えできれば幸いです。

 星屋

 氏名 : 星屋 明孝・遥香 

 主な活動地域 : 美山地域

明孝 岐阜県出身  遥香 神奈川県出身  
 2018年度から美山市域に関わりはじめ移住を決めました。昭和元年に建てられた家を購入し、2019年にリフォームを開始!2020年に暮らしはじめ、今は息子2人との家族4人で豊かな自然や地域の人々に囲まれ、かけがえのない日々を過ごしています。皆さんに寄り添い少しでも有意義な情報をお伝えできれば幸いです。

問い合わせ先

 《 相談日時 》 

   9時~18時(平日・土日祝日) ※予約制
   ご都合の日時を問い合わせてください。 
   打ち合わせの上、詳細を決定します。 

 《使用アプリケーション》  

   オンライン会議システム(ZOOM)
    ※ZOOMをご利用できない場合は、可能な限り対応いたします。 

 《申込方法》

   公式LINEのメッセージで申し込んでください。
   「岐阜やまがた暮らし」公式LINEを友達追加をしていただくと個別でメッセージのやりとりができます。 

  LINEの友達登録 募集中!  岐阜やまがた暮らし 公式LINE  


いいかも地方暮らし

「いいかも地方暮らし」は、これから地方移住を考える人、はじめる人を応援するWebサイトです。
東京圏から地方へ移住した人へのインタビューや移住関連コラムなど、地方移住に役立つ情報が満載です。

いいかも

いいかも地方暮らしサイトはこちら<外部リンク>