ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 山県市ふるさと応援寄付金(ふるさと納税) > ふるさと納税の申込方法について

本文

ふるさと納税の申込方法について

記事ID:0007603 更新日:2020年4月1日更新

ふるさとの山県市を離れて全国各地で活躍されている皆さん、かつて山県市を訪れ豊かな自然や食、伝統文化に触れていただいた皆さん。全国各地の皆さんの想いの中に「ふるさと山県」は生き続けます。清流と緑に囲まれたこの「ふるさと山県」を、次代を担う若い世代へ引き継ぐため、夢ある山県市の未来のため、「山県市ふる さと応援寄附金」を募っています。

寄附の申込方法

1 ポータルサイトを利用してクレジットカードで寄附

 次のポータルサイトを利用して、24時間365日いつでも申し込みできます。
 ポータルサイトによっては、クレジットカード以外の方法でも寄附できる場合があります。

ポータルサイト 一覧
楽天市場の画像1<外部リンク> ふるさとチョイスの画像1<外部リンク> さとふるの画像1<外部リンク> 
楽天市場の画像2 ふるさとチョイスの画像2 さとふるの画像2
G-Callの画像1<外部リンク> わが街ふるさと納税の画像1<外部リンク>
G-Callの画像2 わが街ふるさと納税の画像2

 

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!
 ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
 本市へのふるさと納税は、上記サイトからお願いします。

2 山県市発行の納入通知書で寄附

 市指定金融機関からの納付を希望する人は、寄附申込書に必要事項を記入し、郵送、ファクシミリまたはEメールで申し込んでください。確認後、納入通知書を送付しますので、最寄りの市指定金融機関から納入してください。振込手数料は無料です。
 お礼の品は、上記ポータルサイトから選んでください。なお、ポータルサイトにより、お礼の品の内容が異なる場合があります。

 郵送 〒501-2192 岐阜県山県市高木1000番地1 山県市役所総務課宛
 Fax 0581-27-2075
 Mail somu@city.gifu-yamagata.lg.jp 件名を「ふるさと応援寄附金の申し込み」としてください。

3 市役所窓口で寄附

 市役所2階総務課で直接手続きを希望する場合は、上記寄附申込書と一緒に寄附金を持って来庁してください。
 ※個人情報は、寄附にかかる連絡とお礼の品の送付以外には使用しません。
 ※寄附申込書は、市役所窓口にも準備しております。

ふるさと応援寄附金の使い道

 寄附金は、寄附をいただいた人の意思に基づき、基本的に翌年度以降に活用いたします。寄附をする際は、次のメニューの中から指定してください。

  1. 健やかで安らかなまちづくり事業
  2. 便利で快適なまちづくり事業
  3. 豊かで美しい自然を守るまちづくり事業
  4. 活力あふれる産業のまちづくり事業
  5. 豊かな心と文化をはぐくむ事業
  6. 新しい未来をつくるまちづくり事業
  7. 市長おまかせ・ふるさとまるごと支援事業

詳しくは「寄附金の使い道(募集メニュー)」をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)


ふるさと納税について
ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合